雨?

話題

鳥の餌箱

この時期に大雨というのもあまり記憶がない。
日陰の雪が解けてくれるのでありがたいが、スキー場は悲劇以外の何物でもないだろう。。。

そういえば、震災時のような大きな地震の前に「激しい耳鳴り」がしていた。特に東日本大震災の時には前日から一晩中鳴っていて眠れなかった。だが、それ以来あまり予知的な耳鳴りは鳴らなくなった。海外の大きな地震の前にも感知していたモノが無くなった。
今回の元旦も軽い鳴りでここまで揺れるとは予想できなかった。

観測期間が数十年で「異常気象」というのは地球の歴史的にはどうかな?と思うけれど、確かにここの所「何か変」というのは間違いないだろう。自然に起こっているのかどうかは解らないが、備えはしておかないとなぁ~

ちなみに現在、WEBサイト書き換え中で中途半端になっています。ブログの写真の入れ替えに手間取って、時間がかかってます。新しい写真や動画の準備をしていますが、PCが起動しなくなったり、データが吹っ飛んだり…時間はかかりそう。

関連記事

この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。