どろーん

話題

期間限定(壊れるまで?)ドローンで遊ぼう!
今回ドローンを入手しました^^
チッコイので室内で遊べる奴です。ラジコンを中防の頃やってましたが、その時のような妙な興奮があります。その頃は空を飛ぶラジコンはヘリしかなくバカ高い。今回はそれなりにしますが、リペアパーツが揃っている実績のあるチッコイ・ドローンにしました。
早速飛ばして・・・速攻壁にぶつかって落下しました。いきなりぶっ壊れたかな?と思いきやガードが結構固くて大丈夫な様です。その後10回ほど落下させるという何ともクソ下手な操縦でドローンがかわいそうになりました;_;そういえば車もかなり壊した事を思い出した。
けっこう難しい・・・優しいモードなんだけどもっと優しくてもイイかも。たぶんすぐ壊れるんだろうな~~
写真が撮れたのは離陸すると勝手に「そこで待て状態」をキープし続ける事が出来るセンサー?がある為。すげーな。何だか時代の流れを体験できる代物だ。障害物をよけるセンサーも付いている高価な機種もあるようだ。

「体験ドローン」程度にしかやらせてあげられませんが、GUN同様、思っているよりかなり興奮します^^
これでまた「遊び」が増えました~どれくらい持久力があるかわかりませんのでいつまで飛べるか微妙ですが、一度体験してみないとオモシロさは解りませんよ~
その他「鳥になる計画」も実行中。それはテクニックと免許が身につかないと出来ませんので時間がかかります。乞うご期待??

関連記事

この記事へのコメントはありません。

テキストのコピーはできません。